かきの日々

雑談メイン。頑張って続けてみるのが今の目標^^

M3~ソノ黒キ鋼~ 十五話感想 精神崩壊している主人公って珍しい

 アカシは目のフォントが不気味過ぎる。あれは正気を失っているってことでいいのかな?

f:id:kakiseed:20140801070942j:plain

 つぐみの事を頑なにササメと誤認するアカシ。

 普通ならつぐみが可哀想って感想が出てくるが、つぐみの底知れぬ感じのせいで素直にそう思えない。てか見た目ヤンデレだよ、あれ。

 

 予想だけど、ササメの罪って言うのは、つぐみの事を置き去りにしたとかして、つぐみの居場所を塗り替えたって事でいいのかな?

 双子の美少女に惚れられるって何それ裏山。

 まあ、アカシは完璧に依存対象がいれば誰でもいいやってキャラクターみたいだしアカシ×ツグミは以外とお似合いな気もする。

 OPではササメ、EDではツグミがヒロインしているけどどっちENDなのか……依存系の主人公だから脱依存に物語が行くはずだから……あれ? ENDが見えない。

 

 あと二,三号機が並ぶとアンテナ的なモノが地味な分見劣りしちゃうな。

f:id:kakiseed:20140801071224j:plain

 マアム初陣なのにカッコいいのは補正か? 補正なのか? だとしたらなんて地味な…

 

 NTRしてラスボス感を漂わせるミナシは初期の印象とは完全に違えたキャラだよ。

f:id:kakiseed:20140801071242j:plain

最初は道化の振りをしている知略キャラかと思ったんだけど……

 夏入さんも実は他に『帰ってきた子供』がいた事をほのめかしているし、展開次第ではグロくなっていくのかなぁ? 結構期待してます。

 

 最後まで手を取ってもらえなかったツグミは何を思うんだろうね

f:id:kakiseed:20140801071258j:plain